2013年12月31日

今年1年を振りかえって

今年はアンサンブル活動に専念していたのと、
携帯がスマホに代わってから更新がすっかりご無沙汰になりました。
一部は記事にしましたが、残りはそのうちしたいと思いつつ……?
まずは、今年の月別音楽振り返りを。

1月
♪山根一仁くんソロコンサート

2月
♪ショッピングセンターでコンサート参加
♪アンサンブル発表会(2グループ参加)
♪東京クヮルテットマスタークラス演奏会

3月
♪お寺でコンサート

4月
吉野への旅(ヴァイオリンじゃないが、笑)
↑やまぽんとの奇跡の出会い!

5月
♪LFJフラッシュモブ参戦
♪LFJ(今年は2日間参戦)
♪原麻里亜さんコンサート(音色が好みでした!)
♪個人発表会(緊張して前半ボロボロ)
♪しらはせさんお師匠さんアンサンブルコンサート
?東京クヮルテット解散コンサート

6月
♪ヴェンゲーロフコンサート(with 山根くん)

7月
♪横浜の山手の洋館貸切ヴァイオリンパーティー!
♪読響でベートーヴェン三昧。(皇帝とコリオラン大好きなので聞けて幸せ)

8月
♪初のオケ参加。震災復興企画オケ!

9月
zzzz...

10月
♪パールマンコンサート(今年のプログラムよかった!)
♪アンサンブル発表会(3グループ参加、さすがにヘロヘロ)
♪N響コンサート(先日Eテレでも放送がありました。しかし、歌で寝る。笑)

11月
♪東京クヮルテットまんまじゃんコンサート
♪山根一仁くんホテルロビーコンサート

12月
♪またまたフルー友がコンクール入賞!受賞コンサート
♪お仲間オケコンサート

なにげにアンサンブルの2nd相棒のHさんの影響で、山根くんをたくさん聴いた1年でした!
来年も無伴奏を聴きに行く予定です。
東京クヮルテットもよく聞きました。
解散が寂しいと思っていたら、なんと半年後に奇跡の演奏を聴けるとは。
また機会があればいいなと思っています。

来年の目標といいますか……来年のこと。
まずは、2月に2つアンサンブル発表会、3月に弦アンショッピングセンター演奏会、4月にアンサンブル発表会です。
まあ、2月の1つと4月のは今年の10月に弾いた曲をそのまま弾くだけですが(笑)。
アンサンブル発表会、モチベーション高まりますね。

そ・し・て!
私がヴァイオリンを続けてきて、ずっとずっと夢だったことが叶います。
なんと、弦楽四重奏のお誘いを受けました。

上級者アンサンブルで第2の師匠と呼んでいる、親子ほど年の差はあるコンマス氏から!!!
コンマス氏はセミプロなのですが、はっきりいってワタクシでいいのか……!?
上手い人はごまんといるのに、私を勧誘してくれたことに感謝しきりです。
突如降ってわいた話に、3回ほど「後悔しませんか?」「本当に本当に私で大丈夫ですか?」と尋ねましたよ(笑)。
10月のアンサンブル発表会でそのメンバーの演奏を聴きましたが、上手すぎて……おお……もう……。

少年野球チームレベルの子供がプロ野球選手に挑む心境ですが、
びしばしとコンマス氏にしごかれたいと思います(笑)!
上手になるぞーーーー!

今年は一人でおせちと年越し蕎麦を作って既にヘロヘロ〜(@_@;)。
それでも年賀状は今日やっと出しました。
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
posted by まみ at 22:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。