2011年05月03日

LFJ雑記色々

ケーキ今回はとりとめのない雑記をつらつらと。

●LFJ
今日から、小規模ながら震災復興祭としてLFJが催されることになりました。
私が取った本LFJプログラムのうち1つは、
中止にならずにチケットがそのまま使用できるとのこと♪
他は取り直しになりましたが、いくつか確保しました。
レポートはまた後日!

もう少し早く中止が決定していたら、新潟かびわ湖も考えたと思います。
私が愛してやまないベートーヴェンがテーマ。
プログラムを見ただけで、破産してしまいそうだ(笑)。
ベートーヴェンは、ヴァイオリンソロよりもむしろ・・・
交響曲、弦楽四重奏、ピアノ協奏曲、ピアノ・・・聴きたいのが多すぎるわ〜。

●英国王
ベートーヴェンと言えば、映画「英国王のスピーチ」を見ました。
下記の写真は映画館近くの花です。春ですね〜。
花

なんと、映画音楽のほとんどがクラッシック!
ベートーヴェン、モーツァルト、ブラームスetc.などなど。
クライマックスのスピーチシーンがべト7の第2楽章で、驚くほどぴったり!
この映画のためにベト7第2楽章を作ったんじゃないかと思えるほどでした。

ジョージ6世(今のエリザベス女王のお父さん)が
困難を乗り越える姿に、私自身、勇気と元気をもらえた気がします。
良い映画でした♪

●やばい!焦り!?
ずっとバヨを触っておらず、練習会というのもご無沙汰の私。
で、LFJ中止で予定が空いてしまった、しらはせさんとからばよ練習♪
かなり集中して練習していたせいか、3時間があっという間でした。
最初の写真と、下記の写真は、2人で一緒に食べたデザートです。
点心デザート

私の場合、集中練習というより、焦り練習ですね。
実は・・・急遽、女性アンサンブル演奏会が決定しました!
本来、4月に開催される予定だったのが、震災の影響で延期しまして。
しかも、日程はすぐ。私自身も寝耳に水状態(笑)。

興味のある方は即!・・・といいたいところなのですが、
日程が間近&呼べる定員が極々わずかなので、ご希望に添えないかもしれません。
それでもよければ、是非お尋ねくださいませ〜!
posted by まみ at 22:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする