2013年02月09日

あけおめ+演奏会告知

あけましておめでとうございます!(遅いよ)
12月からずっと仕事と演奏会の練習につき、多忙でご無沙汰しました。
その上、1月後半〜現在は周りが次々インフルで倒れ、数人分の仕事を1人でこなすことに。。。
しらはせさんの発表会当日に仕事の相棒がインフルで倒れて行けず〜(T_T)。

そういえば、年末年始も家でひたすら仕事。
仕事しつつ、笑ってはいけない〜とジルベスタを見ながら年越し。
年賀状はいつものごとく(ダメじゃん!)、一仕事片付いてから作成。
4日頃投函しました。ダメ人間っぷり。
遅く届いた皆様、申し訳ございません(ToT)。

で、初詣のおみくじは大吉ーーー!!!
恥ずかしながら、人生初大吉です。(その代わり凶も出ない)
いい1年になりますように。
大吉
お坊さんの法話によると──
芸術の神様である弁財天の従者は蛇で、必ず絵や像には蛇がいるんですって。
今まで気がつきませんでした。
今年は蛇年。芸術満載の年にしたいですね。
ん!?ここ最近は、音楽満載か(笑)。

告知が遅くなりましたが、今月は2つの演奏会(発表会)があります。
興味がある方は、お問い合わせください。
2月は初めて組む方ばかりで、とても刺激的でワクワク!(*^▽^*)

1つは明日なんだけど(苦笑)。
所属する弦楽アンサンブルの演奏会、某ショッピングセンターの舞台で演奏します♪
ホールと異なり、一般客がイヤでも耳に入る環境!!!
今までと違う緊張感が味わえそうです。
プロの方が多いので、私は安心してその勢いに乗っかりたいと思います。
ちなみに、かぽさんとクーラさんの先生がお隣の席〜(^m^)。
まさかの初共演です(笑)。

この練習のために毎週バヨを背負って会社に行っていたので、
イヤでも同僚にバヨ弾きがバレましたわ。。。
(数人にはバレていましたが。)
来ないとは思うけど、同僚の一部に告知する羽目になったし(笑)!

もうひとつは月末の発表会♪
発表会といっても、セミプロの方も多数参加なので、演奏会に近いかと。
私はドレス着てコンミスやら、ベトベンやら、いろいろやります。
こちらはまだ余裕があるので、ブログ記事に詳細が書けたらな、と思っています。

今年はあと何回か、演奏会のお誘いがあるので舞台に立つ機会が増えそうです。
近頃のしごかれ(笑)で、前よりは上達したんじゃないかしら!?
posted by まみ at 20:53| 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする