2013年08月10日

オケデビューします

いきなりですが、友人のお誘いで近々オケデビューすることになりました。
偶然にも、友人先生と共演です!(←上の友人とは別の友人です)
sky
オケの詳細は本番終了後に書きますが、練習期間1カ月で全曲さらうのがキツイ。
特に、あの有名な大砲がどっかんどっかん鳴り響く某曲がありえないほど難しい。
シャープ、フラット6つ転調かつ、臨時記号が山ほど。そしてハイスピード。
いい曲なんだけどね〜。
エアヴァイオリンが炸裂するでしょう(笑)。
にもかかわらず、ワタクシ前列なのです。(-人-)チーン・・・

平日(夏休みの人もいるけれど)の地方公演につき、今回はご近所の方しか案内を出していません。
興味がある方は、メールで尋ねてくださいませ(^^)。

オケ以外だと、10月に控えたアンサンブル発表会。
こちらは3組出場。
各練習会とも本格化してきました。
あとは、自分のレッスンと所属する弦楽アンサンブル。
既に、何曲さらっているのかわかりません(笑)。
しかし、以前に比べると練習時間の使い方がうまくなった気がします。
応用力がついてきたと言うべきなのか?

レッスンも、上記の楽曲の質問タイムになってきています。
突然の無茶ぶりでも、指導してくれる先生。
本当にありがたいです。

今日も明日もアンサンブルにオケにレッスン日和です。
残暑厳しいですが、頑張ります。
posted by まみ at 00:00| 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする