2014年06月27日

3月と4月の出来事

3月と4月の振り返り記事。
3月は所属する弦楽アンサンブルの演奏会でした。
例年行う、ショッピングセンターでの演奏会。
お客様は本当に通りすがりの一般の方ばかりです。

万人受けということで、初級者レベルの楽曲なのですが、
何せこちらはプロも混ざった団体なので、非常にレベルが高い。
練習会の度に、心をバキバキボキボキ折られて帰宅すること多し(笑)。
そんな成果もあって(?)本番は楽しく弾けました!
今回、Gさん&Kさん先生とプルトを組んだので、ちょっとドキドキでした(*^o^*)。

4月はkaoriさん主催のアンサンブル演奏会。
こちらは、ホールを借りての演奏会。こちらも上手い団体が沢山。
2月と同様に女性アンサンブルで参加しました。
練習会でまたもや餃子会(笑)。
餃子のハルピン、最高!
近所だったら常連になるのにな〜。

餃子とスイーツ

今回は時間があったので、ラターの「弦楽のための組曲」全楽章を演奏。
今回は10人で演奏したので迫力ありました!低弦が沢山いるといいな!
楽しい楽しい「アイロンをかけまくる」、今までの中で一番良かったのでは。

しかし、私が酷かった。。。。。。。。
思い出したくないほどに(笑)。
ホールの音響、周りの音だけでなく、自分の音も聞こえにくいと思っていて。
後で録画したビデオを見たら、ソロの私の音色が〜!!!
ズレ・・・ズレ・・・ズレまくってる!
今までにないほど、酷い音程に泣きたくなりました(T_T)。
つまり、常に正しい位置に指を置いていないということですね。
音を聞いておかしかったら、途中からちょっと動かして誤魔化していることがバレバレ!
正しい音程、指の置き方の練習をしなくてはいけない、と反省材料になりました。

ラターのソロ(コンミス)は今回で卒業。
次からは他のメンバーに譲ります。

この時期、しらはせさんと伊勢・鳥羽に行きました!
満喫したなぁ。楽しかったなぁ。寒かったなぁ。
海の幸が美味しすぎて太ったよ!(笑)
ちょっとだけ旅行写真を。

1日目、何故か鳥羽(石神さん)の写真が消えた。
二見浦に宿泊。
夫婦岩、日の出は寒くて凍えた。
伊勢海老や大アサリやサザエの海鮮焼き、伊勢うどん食べて幸せ〜♪
伊勢1

2日目は外宮と内宮巡り。正装で参拝!
伊勢2

そしてお楽しみのおかげ横丁は雪!
震えながら赤福を食べたという記憶しかない。
猿田彦神社も行きました。
伊勢3

3日目はまたもや外宮と月夜見宮へ。
昔の商人の街並みを残した河崎まで行くが、この日定休日の店だらけ。。。
伊勢4
帰りはしまかぜに乗りました!
快適すぎて、新幹線が狭く感じた(笑)。

何故か趣味嗜好が合いまくる初級者アンサンブルメンバー、
私の後にもメンバー内で伊勢に行く人が続出でした。
posted by まみ at 23:00| 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。